園の様子

なかよし遠足

先日、愛・光組(4,5歳児)が福生南公園に行ってきました!

天気が良く、気温が高い日でしたが、30分の道のりを歩いて向かいました!
「横断歩道を渡る時は、大きく手を挙げるんだよね!」
到着すると早速、大きな原っぱでしっぽ取り!
「待てまて~!!」
たくさんしっぽを取れたのは誰かな~?
公園内のビオトープで自然に触れ、楽しみました。
「なにがいるかな~?」
「アメンボがいるよ!」「魚もいるかな~?」

そしていよいよ!楽しみにしていた青空給食!

「大好きな焼きそば! おいし~!」
「おかわりする子いますか~?」の問いに、みんな一斉に「「「はーい!!」」」

異年齢で過ごすことで、光組は年下の子を気遣ったり、愛組は年上の子の遊びに憧れたり・・・
遊びの中から交流が深まりました。

一覧に戻る